• nuu-mobile-phone-support-center
  • ■端末に関してのお問い合わせ

    Q.待ち受け画面に時計表示や電話、カメラの起動、ロック解除をするためのアイコンが表示されない。 

    弊社ウェブサイトの「各種電子書類」から「同梱書類『製品購入のお礼とご確認のお願い』(在庫処分品には同梱しておりません)をダウンロードしていただき、記載にある手順でワイヤレスアップデートを行っていただきますようお願いします。

    Q.音量を大きくしたい場合はどうすればいいですか?

    A.「設定」→「音と通知」→通知&その他の項目の「音声強化」をタップ。「音声強化の設定画面よりお好みの強化したい部分の項目をオンに変更してご利用下さい。項目はBesAudEnh「イヤホン用の音声強化機能」、BesLoudness「スピーカーのボリュームブースター」、BesSurround「オーディオサラウンド」、ロスレスBTモード「高品質BTオーディオ」の4つです。

    Q.SIMカードを2枚挿している状態で各SIM同時待ち受けやデータ通信を行うことは可能ですか?

    A.3G・LTEと2Gの同時待ち受けは可能です。3G・LTEと3G・LTEの同時待ち受けは不可能なので、それぞれのSIMを切り替え使用となります。SIMカードの切り替えは「設定」→「SIMカード」→優先SIM「モバイルデータ」をタップ。「データを使用するSIMを選択してください」のダイアログから使用したいSIMカードをタップしてください。通常10秒から1分ほどで切り替わります。

    Q.使用できるmicroSDの最大容量はどれくらいですか?

    A.microSDHCカードの容量32GBまでとなります。

    Q.急速充電に対応していますか?

    A.対応していません。

    Q.USBホスト機能は対応していますか?

    A.USBホスト機能自体は対応していますが個別の製品に対する動作保証はしておりません。

    Q.バッテリーは取り外し可能ですか?

    A.バッテリーは取り外し可能です。

    Q.SDカードにデータのバックアップは可能ですか?

    A.付属アプリの「バックアップと復元」をお使い頂くとバックアップ時点でのアプリのインストール状態をバックアップ可能です。AndroidOSではアプリ毎の仕様によってそれぞれの設定やデータが本体あるいはクラウドに保存されるかどうかが決まるためアプリの全データをそのまま保存できません。そのため「バックアップと復元」ではバックアップ時点でのインストールアプリが初期状態として復元されます。

    Q.スクリーンショットはどうやって撮りますか?

    A.Wake/sleepボタンとVolumeボタンの下側を同時に長押ししてご利用ください。

    Q.防水や防塵対応ですか?

    A.防水や防塵は対応しておりません。

    Q.海外で利用できますか?

    A.海外での利用に際しては対応周波数(バンド)をご確認ください。

    Q.ユーザー切り替えは可能ですか?

    A.ユーザー切り替えには対応しておりません。

    Q.ラジオは使えますか?

    A.FMラジオは3G・LTEやWi-Fiなどのネットワークに関係なくFM電波がその場所で受信できればお使いいただけます。FMラジオはイヤホンをアンテナ線替わりにしますのでイヤホン接続時のみお使いいただけます。出力先はイヤホンかスピーカーを選べます。録音も可能です。

    Q.HotKnotとは何ですか?

    A.HotKnot対応のMediaTek製の部品を使っている端末同士で簡単にファイルの受け渡しができる機能です。「設定」→「HotKnot」の順番に選択し、HotKnotの機能をonにすることで利用可能です。

    Q.対応周波数は何ですか?

    A.3G(W-CDMA)はB1・B6、4G(LTE)はB1・3・19に対応しています。2G(GSM)は850・900・1800・1900に対応しています。(GSMは日本ではご利用になれない周波数です。)

    Q.ラジオの対応周波数はどの範囲ですか?

    A.87.5-108.0MHzです。

    Q.マルチタッチには対応していますか?

    A.5点マルチタッチに対応しています。

    Q.データ通信専用SIMに対応していますか?

    A.データ専用SIMにも対応しておりますがセルスタンバイと言われるアンテナピクト非表示・電力消費が増える現象が発生する可能性がありますので、SMS付SIMカードのご契約・ご利用をお勧めします。

    Q.壊れた場合修理できますか?

    A.保証に関しては交換のみの対応で修理保証は行っておりません。

    Q.同梱物以外のmicroUSBケーブルを使用している場合は保証対象になりますか?

    A.製品に付属しているmicroUSBケーブルでのご使用時のみ保証対象となります。

    Q.重さは何gですか

    A.159gです。

    Q.本体の内部ストレージ容量がどれくらいか?

    A.実装で16GBとなります。一般に初めから入っているアプリなどが容量をとるため弊社の製品はこれを防ぐために最低限のアプリしか導入しておりません。

    Q.端末の電源が入りません。/端末がフリーズしました。

    A.電源ボタンを10秒~20秒ほど長押しして再起動してください。それでも動かない場合のみバッテリーの入れ直しをした後、電源投入してください。

    Q.ファームウェアのアップデータはありますか?

    A.「設定」→「端末情報」→「ワイヤレスアップデート」の順番で選択し、「最新バージョンのファイルがあるか確認します」をタップし、最新バージョンがある場合はアップデートすることができます。

    Q.利用可能なサイズのSIMカードのサイズは何ですか?

    A.microSIMカード対応になっています。その他のサイズのSIMカードのご利用のためSIMアダプタと呼ばれるものの利用は端末の端子を損傷させるなど故障の原因になるのでお勧めしません。また、SIMアダプタw利用した上での故障に関しては保証の対象外となります。

    Q.海外での充電は可能か

    A.AC100~240Vの範囲内であればご利用可能です。海外ではプラグの形状がことなる場合がございますので、プラグ形状変換アダプタをご用意ください。

    Q.PCのUSB端子で充電できますか?

    A.付属のUSBケーブルを使用しPCと接続することで充電可能ですが、充電が早いACアダプタのご利用をおすすめします。

    Q.電池パックの仕様や容量はどれくらいですか?

    A.リチウムイオン電池で、容量は2250mAhとなります。

    Q.付属のイヤフォンの真ん中についているボタンの役目は何ですか?

    A.イヤフォン使用中にかかってきた電話の通話のためのマイクの切り替えボタンです。

    ■本体の保証・使用可能なSIMなどについて

     

    Q.商品の交換保証の期間や可能な回数はどれくらいですか?

    A.期間は購入日より1年間です。回数は1台につき一回のみ(購入いただいた商品・付属品と引き換え)です。なお、対象機種の在庫がない場合は同価格帯の弊社指定代替機種との交換となります。

    Q.本体の調子が悪いので調べてもらえますか?

    A.お手数ですが弊社Webサイトトップページ受付フォームよりお名前・ご連絡先・起きている現象など必要事項をご入力の上、ご連絡をお願いいたします。頂いた情報を元に交換も含め対応させていただきます。

    Q.どこのSIMカードが使えますか?

    A.SIMカードはそれぞれの契約によりご利用可能なネットワークやIMEIが固定されている場合があるため、個別の動作保証はしておりません。

    Q.本体交換時データ移行はしてもらえますか?

    A.データ移行はお客様自身でお願いします。

    Q.本体の紛失・盗難時も交換保証の対象になりますか?

    A.対象外となります。本体交換は商品本体及び付属品の引換が条件です・

    Q.保証契約の譲渡は可能ですか?

    A.譲渡はできません。

    Q.付属のアクセサリー類も保証の対象になりますか?

    A.アクセサリー類に関しては保証の対象外です。

    Q.電池パックなどの消耗品に関しては保証の対象となりますか?

    A.電池パックなどの消耗品に関しては保証の対象外です。

    Q.保証を受ける際はどのような手続きになりますか?

    A.保証に関してはトップページのお問い合わせフォームから申請していただく形式となります。